会員登録/ログイン

あまい男【18禁】

レビュー一覧

/2ページ 
  • 2010-09-07 22:57:02
    おすすめ度:★★★★★

    も・・・涙、出ました。。。

  • 2010-03-02 00:40:02
    おすすめ度:★★★★★

    最初の展開に一体どうなるんだと不安で不安で仕方なかったですが、だからこそラストに向けて早く続きが読みたい!と思わせる作品でした。正直に言うと、私は龍太に対する悠の気持ちの揺れには共感出来ず何度もイラッとしてしまいました。でもそれが逆に『ひどい男』だった智樹への同情となって作品が盛り上がったように思います。悠より智樹に感情移入して泣く日がまさか来るとは思いませんでした(笑)そしてこの決して長いとはいえないページ数にこれだけ密度の濃い内容を纏めた作者様の力量に感服です!ふんわり日なた様というお名前の柔らかさに騙されて甘いだけのBLだと思って読んだら火傷しますぜお嬢さん方……。痛い辛い苦しい切ない、そして愛おしい……そんなシーンの連続に胸を打たれる覚悟を決めてお読み下さいね。

  • 2009-12-01 11:33:18
    おすすめ度:★★★★★

    胃をキリキリさせながら、とにかく早く二人に幸せになって欲しくて最後まで一気に読み上げました。
    最後の最後までドキドキしっ放しでしたが、最後に二人が強く幸せになるところを見届けることが出来て本当に良かったです。
    同姓故の問題をここまで深くリアルに掘り下げて、更にそれに二人が悩み苦しみ、そして懸命に強く前へ進む姿に何度も胸を打たれました。
    それぞれの視点から書かれる心情の脆さ、強さがとても繊細で、どのキャラにも感情移入してしまう程でした。
    個人的に悠が逃げずに男に立ち向かって戦った所が最高に良かったです!
    私の中で今年読んだ小説の中でもベストオブシーンですw
    正直最初の展開にここまでしなくても…と本当に読むのが辛かったのですが、読了後の今、読んで良かったと心から思える素晴らしい作品でした。
    良い作品をありがとうございます。

  • 2009-11-01 21:03:41
    おすすめ度:★★★★★

    感動しました。
    ありきたりなBLではなく、同性同士の恋愛ゆえの不安、葛藤、障害を掘り下げて描いているため、とても深く共感できる内容になっています。
    悠は優しいだけではなく、智樹もりりしいだけでなく。お互いの足りないところを補い合い成長していく過程が十二分に伝わってきました。
    最後は不覚にも涙がこぼれました。
    目先だけの安易な安らぎを求めるのではなく、お互いより強く大きくなるための試練を選ぶ。
    「よし、それでこそ男だ!」と鼻息荒く拳を握りました!!

    秀作です。お薦めいたします。

  • 2009-10-27 23:48:05
    おすすめ度:★★★★★

    悠と智樹さんは勿論ですが、他の登場人物も魅力的で、それぞれの想いに共感したり教えられたり、とても深い作品だと思いました。
    辛く哀しい思いをたくさんして、困難を乗り越えた先…最後の夜の出来事は衝撃でしたそこから終話まで、またもや泣いて泣いて泣き倒して人を愛することは、こんなにも苦しいことなんでしょうか…それでも最後に残った気持ちは温かな心地良いものでした
    『ひどい男』が始まりであったように、この作品から始まる物語があるのかな…SSであま~いだけの話も読みたいです


週間ランキング