会員登録/ログイン

高級感はこんなにシンプル

  • 作品画像
    完結
    2021/10/8 更新
    高級感はこんなにシンプル/  barber
    総閲覧数(240) レビュー数(0) しおり数(0)

    作品紹介

    秋が深まるにつれ、厚手のスーツやレザーコート、ロングコートなど、コーディネートの層も厚くなってきています。これらのベーシックなアイテムは、暖かくて快適ですが、フラットで着ぶくれ感があり、高級感がありません。

    それを解決するためには、ファッションブロガーからコーディネートの考え方を学んで、ダサい感じや着ぶくれ感から脱するコーディネート術が必要です。今回ご紹介した韓国ブロガーのSsongunniさんのコーディネートがお手本です。高級感はこんなにシンプル!安っぽさとは別に、気軽に「ストリートフライ」になれる5つのテクニックをチェック!

    その1シンプルな配色

    着こなしの目的は、アイテムと色使いで自分に合ったスタイルをつくること。シンプルで高級路線のアラサーは、アイテムですっきりとしたベーシックなものを選ぶのはもちろん、スーツ、トレンチコート、コートなど、色使いも引き算。

    色使いが一目瞭然で、派手さを避けているからこそ、洗練された高級感のある着こなしができるのです。それについては、カラー系ではなく、白と黒、グレー、カーキ、ブラウン、ベージュの3色で、かっこよく颯爽としたニュートラルな雰囲気にすることからスタートしました。

    第二、造形の中で出現する色の数を減らして、最少の色で集めて簡潔で、ファッションと高級な一身の揚げ街の服装を造り出して、最もよくあるのは同色の組み合わせ法で、あるいは黒白グレー+大地の色系。

    第三に色熟齢を減らすと同時に、中年女の人は色を使って体のバランスを調節する必要があります。例えば、スーツやコートにスラックスや膝丈スカートを合わせた場合、上下の色を一致させることで、より背が高く見えることが多いのです。

    ここでは、ネイビーのスーツにブルーの九分デニムというように、上下を自然な色にすることで、目線を伸ばしつつ、混ぜることでストリート感をアップさせています。

    二、外相内短、上松下緊

    私たちが老けてしまうのは、コーディネートにアクセントがなく、アイテムとアイテムの間に段差がないからです。

    着付けの上手な人たちは、型通りのコーディネートはあまりしませんが、丈を長めにしたり、丈を長めにしたりすることでレイヤー感を出しています。

    ロング丈とインナー丈とは、その名の通りロングコートに短いインナーを合わせることを指しますが、ウエストオーバーのスーツのようにTシャツやカットソーなどを重ね着すると、丈や丈が短いだけで奥行き感が出ますし、インナーでウエストの位置を上げることで、アクセントにもなります。

    秋のコートは重いものが多いので、カシミヤコートやトレンチコートを着るときは、九分丈のパンツを合わせると着膨れを防ぐことができます。

    ぽっちゃり体型や梨型体型、小柄な人にも優しいコーデです。ショートブーツやフラットシューズで街に出れば、おしゃれにはもってこいです。

    三、ミックスして明るい点を作る

    おしゃれをするのは難しくありませんが、高級感との兼ね合いなら、デザインだけのアイテムではなく、重ね着でアクセントをつくることが、ベーシックなアイテムをおしゃれに仕上げるのに有効です。

    「スーツ×スカート」「スーツ×ジーンズ」が定番です。

    前者は、スーツの堅苦しさや堅苦しさを打破するために、スカートのおかげでスタイリングに柔らかさを加えることができ、後者はカジュアルジーンズのおかげでスタイリングにモダンさと活力を吹き込むことができる。

    四、ハイウエストラインを作る

    秋のあなたの服装が、くぐもって老けているか、上品でスタイリッシュであるかは、ウエストの位置に大きく関係します。

    ウエストラインを明確にするだけでなく、ウエストラインを上半身の一番細い位置まで上げることで、身長が高く脚が長くておしゃれなストリートスタイルを実現しています。

    よくあるのは、「ウエストカットのスーツにハイウエストパンツ」、「シャツロンパンツにスニーカー」、「レザーコートにハイウエストパンツ」などです。

    こちらは黒のレザーコートにブルーのデニムパンツを合わせていますが、レザーコートのウエストカットのデザインはウエストラインを軽やかに演出し、三七のバランスを作る上で、着る人の雰囲気をアップさせています。

    丈の短い革のコートなら、ウエストの高い細身のパンツを合わせるだけでいい。

    五、精致な小さい香風の短い外套+ジーパン

    秋にはスーツ、レザー、トレンチコート、コートのほかに、おしゃれな人たちに人気のあるアウターのアイテムがあります。それが、プチプラコートです。

    ショートコートに采用された独特の編み要素は、着る人自身の繊細な女性らしさを見せながらも、際立って貴いので、街に出て着ても簡単にリピート率がアップします。

    合わせ方は、中年女にはスキニージーンズを優先して、デニムでおしゃれを演出することをおすすめします。

    こなれたファッションに加え、着ている人のスタイルの良さを演出することもできますが、フラットシューズやニーハイブーツでおしゃれ感をアップさせるのも忘れずに。Read more at: https://www.formaldressau.com/collections/black-formal-dresses | https://www.formaldressau.com/


週間ランキング