会員登録/ログイン

きっかけなんて、そんなもん(?)

レビュー一覧

/1ページ 
  • 2011-07-24 13:15:04
    おすすめ度:★★★★★

    主人公達の等身大の恋に、ツーリングや森林や星空、空気の温度などの描写がプラスされて、とても爽やかな作品でした。読んでる途中も、終わった後もついついはにかんでしまう様な、初々しさがあって素敵です。ストーリーも、無理に劇的にせず、本当に等身大で、そこがまた、この物語の魅力になっています。
    素敵な物語に出会わせて下さってありがとうございます。

  • 2010-08-20 22:12:01
    おすすめ度:★★★★★

    まさに青春!と言う感じですね!
    学生時代の淡い恋心を思い出させてくれるような素敵なお話でした。
    全体的に軽いタッチで描かれているようで、それでも恋に悩む高校生と言うものが、実に爽やかに、綺麗に描かれていたと思います。
    友情から愛情へ徐々に移行して行く主人公の気持ちも凄くリアルに伝わって来て、終始胸をキュンキュンさせながら読ませて頂きました。
    最後、ある程度予測は付いていたのですが、見事に良い意味で裏切られて、そう来たかぁ!と驚かされました。
    最初から最後まで実に初々しく清々しいお話だったと思います。
    素敵なお話、ありがとうございました。

  • 2010-05-14 14:44:10
    おすすめ度:★★★★★

    すごく面白かったです!
    学校の雰囲気とか、会話のやり取り等自分も高校生に紛れ込んだような気持ちになりました w。作者の意図した様にあくまでコメディっぽくライトな感じで、軽いタッチで書かれていますが、親友から恋人への微妙な変化が読み取れます。自転車通学も、爽やかなストーリーに貢献し、まさに青春の1ページって感じです!

  • 2010-05-13 20:21:20
    おすすめ度:★★★★★

    限りなく友情に近い恋愛? 男のコ男のコしててとても爽やかでした♪ チャリマニの小笠原君のキャラが凄く魅力的! 恋愛小説はそんなに読む方ではないけど、このお話はタイトルからして惹かれ、せーしゅんキラキラしてる内容に、更に惹き込まれてしまいました。ストーリー予測出来てたつもりだったのに、後半の展開にヤラレた! 浜尾祭の描写も驚く程リアルでセンスを感じます(´∀`*) しかし何と言っても、2ケツでチャリ乗る坂道の描写がさいこー。読後感も素晴らしかったです。癒やされました。素敵な作品を有難う♪ いつかセッキーと山下女史のラブラブ話を書かれる事がありましたら是非読ませて下さいねw


週間ランキング