会員登録/ログイン

ポケクリ現状報告 2010.3.27現在 個人的な思うところ…。

レビュー一覧

/1ページ 
  • 2010-04-28 09:44:18
    おすすめ度:★★★★★

    人のふり見て、我がふり直せ…。

    細かいニュアンスが伝わりにくいネットの世界では、意図していないことが騒動の引き金になることがあります。

    その原因が何であったか、これをよく考え、各自が気をつけていけばトラブルも回避できます。

    このブックを読んでみて、少し考えを巡らしてみてはいかがでしょうか?

  • 2010-03-28 02:25:06
    おすすめ度:★★★★★

    あの時は良かった、あの頃がベストだった。入ってから多々聞く言葉です。

    私の様な新参者は、その言葉をきくたび寂しくなるしなんだか不安でドキドキしてしまいます。

    せっかくこのように自己表現できる場があるのだから、問題があるのなら自分だけの判断で危険な方に話が流れてしまう前にやはり管理者を通して話し合いをした方がいいと思います。

  • 2010-03-28 01:41:50
    おすすめ度:★★★★★

    不満や否定なら誰でも言えます。そこに客観的に『何がどうダメで』そこに現実的に『何をどうしたら解決するか』を議論しないと、一過性の愚痴り合いになります。はっきり言って社会的ではない。
    盗作は大問題ですが、それ以外の不満なら管理者に相談か、直談判か、我慢か、退会。それでもってなら民事訴訟。方法は人それぞれ。
    私はそれ程今のポケクリを問題視してません。理由→それは何でもありの日本のメディアを否定してるのと一緒で、根本的には『現代人からネットを取ったら生活出来るのか』という問題に繋がると思ってるから。絶対に無理ですよね?今更ネットの閲覧に膨大な審査が必要とかになったらイラッとしますよね?
    問題を煽らず、冷静になりましょう。登録者全員が著者のような目を持てれば、必ずこのポケクリはもっと良くなると思います。大切なのは、モラルとルールを遵守する、個々人の姿勢ですから。
    著者に便乗し、ダラダラと持論述べて失礼しましたm(_ _)m

  • 2010-03-28 00:31:53
    おすすめ度:★★★★★

    私も同じ事を思います。
    詳しくはこの作品に書かれているので語りませんが、どうかみなさん落ち着いて今一度自分がどんな状況か見直してもらいたいです。そして本当に自分達がしなければならない事は当事者に対する攻撃ではなく、事件の決着を我々が温かく見守る事ではないでしょうか?自分はそう思います


週間ランキング