会員登録/ログイン

穢れた死人に安息を

レビュー一覧

/29ページ 
  • 2014-11-15 00:58:38
    おすすめ度:★★★★★

    完結おめでとうございます!
    久々にポケクリを開いたら完結表示になっており、とても驚きました。
    この作品は一気に読みたいと思っていたので終わるまで待っていましたが、今読了しました。感動、この一言に尽きます…。はとり様の作品の「劣情フェノメノン」こちらは私の大好きな作品なのですが、こちらと同様にはとり様の作品は人物一人ひとりの設定や描写がしっかりとしており、そして登場人物の人間関係の複雑さが印象に残ります。ページを追うごとに主人公たちの絡みに絡まった関係や真実が次々と判明していきます。ラストはどうなるのかと思っていましたが、最高のラストでした。
    本当に素晴らしい作品をありがとうございます。これからも頑張ってください。陰ながら応援しています。

  • 2014-10-03 02:04:00
    おすすめ度:★★★★★

    完結おめでとうございます。
    久しぶりにポケクリを除いて、このタイトルがランキングに上がってしかも完結しているのを見てあわてて再読した方も多いのではないでしょうか。
    数年前。読み始めて数ページ、石で殴られたような衝撃を受けたのを今でも覚えてます。そしてそれ以上の衝撃を今再び受けることになりました。

    最初この物語を読んだとき、どうやってもハッピーエンドなんてありえないじゃないかと思ったのを思い出します。また、もしハッピーエンドになるのならきっとご都合主義の展開で作品の魅力はがた落ちだろうなとも思ってました。
     だから未完であることにほっとしていました(だって未完であれば残酷なラストもご都合主義な展開もはあり得ませんもんね)
    でも今、この作品が美しく終わったことに感動しています。全く想像していなかったラストでありながら、これ以外のものはないだろうと思わせられるほどしっくりとくる。
    どんな嗜好の人にもおススメできます。
    また、スランプ気味のクリエイターにも是非読んでほしいです。ラストについて深く考えることは、きっとスランプ回避に繋がりますし創作意欲をそそられると思います。

  • 2014-09-16 02:35:13
    おすすめ度:★★★★★

    今まで色々な小説を読んできたけど ここまで感動させられた小説は久しぶりでした。
    感想を書き始めたら止まらなくなりそうです;
    ほんとうに面白かったです。
    たくさんの登場人物がいましたが 皆個性があって読んでて楽しかったです。
    バッドエンドなのかなーって思ってたんですけど…最後のあの終わり方は ほんとにずるいと思います;;
    終わり方もほんとにキレイで頭のなかで映像となって鮮明に浮かんできました。
    ほんとに素晴らしい小説です。
    素敵な話を感動を面白さをありがとうございました。

  • 2014-08-22 16:56:08
    おすすめ度:★★★★★

    もー最後の最後まで目がはなせなかったです
    ぜひ皆さんに読んでいただきたい心が揺さぶられる作品です

  • 2014-08-09 06:12:30
    おすすめ度:★★★★★

    久々にポケクリを開いたら完結しててびっくりしました。一気に読んでしまいました。ほんとうに、最高の作品だったと思います。ここまで細やかに人間の情緒を描いた作品はなかなかありません。素敵な作品をありがとうございました!


週間ランキング