会員登録/ログイン

レビュー一覧

/1ページ 
  • 2010-07-13 01:01:51
    おすすめ度:★★★★★

    うさぎ検索で読ませて頂きました(笑)始まり・展開・結び・人物構成も無理がなくシンプルで読み易かったです。普段、コミック本を見ない私が活字のみで各場面の絵図が見えましたし一人称の書き方も好みです。主役の初々しさ(テーマ)がしっかり伝わる作品に感じました。

  • 2009-02-24 01:50:28
    おすすめ度:★★★

    「傘が引き合わせた関係」というフレーズに惹かれて、読ませていただきました。

    全体的に場面の見せ方が上手く、体言止めを多く用いた文でテンポよく物語が進んでいたと思います。瑠里子が桑園に想いを募らせていく過程も、無理なく共感することができました。主題も一貫していましたし、"傘"もアイテムとして上手に活用なさっていたと思います。

    ただ、読点が多用されているところが個人的には読みにくく、"然し""葭""打ち拉がれる"なども携帯の漢字変換機能に頼らず、ひらがなで表記された方が読者としては引っ掛からずに読むことができると感じました。

    また、これは私見ではないのですが、とあるサイトでは擬音語の頻繁な使用は本来の小説の作法からは逸脱している、とありました。
    うさぎさんの方向性にはそぐわないかもしれませんが、以後ご検討なさってみてください。

    昨今もてはやされるケータイ小説の作風を批判するわけではありませんが、この作品の高校生らしい初々しい心の交流には清々しさを感じました。

    今後とも頑張ってください。応援しております。


週間ランキング