会員登録/ログイン

ゲオルグ落城の日に、俺は。

レビュー一覧

/4ページ 
  • 2011-01-22 23:42:06
    おすすめ度:★★★★★

    完結おめでとうございます!
     今迄、読んできたBL作品にはない作風の物語です。
    (グロいシーンはあるし男女間での性描写があるなど)
     自分は粗末な脳みそをしているので完全に理解できていないのですがそれを差し置いてもジヴュたんの魅力に引きずられて最後まで非常に楽しむことができましたw

     話が難解で完全に理解するのが難しいので上級者向けかもしれません。

     序盤に張られた伏線が終盤に向けて収束されてゆく重厚な物語とキャラクターの人間関係なんかが絡み合って紡がれてゆく壮大な作品でした。

     長いようで短かった連載、お疲れ様でした。

  • 2011-01-17 14:10:25
    おすすめ度:★★★★★

    今作品を途中で止められた方、もしくはまだ読まれていない方、かなり大損をしています。多くのBLが萌え中心ですが、このゲオルグはその範疇には留まりません。官能あり、残酷描写あり、頭をフルに働かせないといけないところもたくさんあって、読み手を選びますが、選ばれた読み手は“かなり眼の肥えた読者”と言っても、言い過ぎではありません。普通のBLでは、なかなか人間ドラマまでは望めませんが、ゲオルグはその願いを叶えてくれます。とにかく、もっと多くの人が読み、支持してほしい作品の一つです。

  • 2011-01-16 20:59:20
    おすすめ度:★★★★★

    あらゆる思想を網羅した、最高傑作のBL小説。『ライトノベル』という言葉でくくるにはあまりに逸脱した、本物の小説が、ここにあります。
    残酷な描写や、重い場面が多いですが、完成されたストーリーと、ミロク・ジヴュなどの素晴らしいキャラは、きっと読み手に今までになかった感覚を植えつけてくれるでしょう。
    とにかく読んでみてください、本当に衝撃と哲学の連続ですから!
    あまりに面白くて、取り留めのないレヴューになってしまい、大変失礼しました。。

  • 2011-01-16 14:46:15
    おすすめ度:★★★★★

    完結おめでとうございます!!最後の最後まで目を離せない超一級の残酷物語はありきたりなBL小説の概念を根底から覆しています!!ミロクとジヴュを筆頭に、あまりにも魅力的なキャラが多すぎて、何度も読み返してしまいます!!深いストーリーと本当の愛に酔いしれたい方はもちろん、この作品の存在を知った方は絶対に読むべきです!!素晴らしい物語とミロク達が、優しく残酷(いい意味で)に迎えてくれます(*^_^*)

  • 2011-01-16 01:27:28
    おすすめ度:★★★★★

    深く、重いストーリー。歪んだ愛。真実の愛。人の成長。など詰め込まれた壮大なファンタジーストーリー。BLとしては異質扱いかも知れませんがこの作品が新たなBLの扉を開いたと言っても過言では無い重厚な作品です。ぜひ新たなBLの扉を皆様も開いて見て下さい。


週間ランキング