会員登録/ログイン

破天双刃

レビュー一覧

/2ページ 
  • 2014-09-26 19:37:37
    おすすめ度:★★★★★

    ★★★★★ 星5個じゃ足りないので、付け足しです♪
    凄く迫力のある作品でした。
    とても創作とは思えない、まるでその場に立ちあっていたかのようなリアルな描写に、ずっと引きこまれっぱなしでした!
    歴史は好きだけど詳しくはない私でも、一気に引きこまれてしまいましたよ!読み終わってからも、あとがきに丁寧な解説があるものだから、もう気になって気になって調べてしまいました(*ノノ)
    しかも、秋野様ってば実際にお城跡とかの写真まで公開していて、思わず見比べてしまいましたよ!((≧ω≦))
    ここまでリアルなのに難なく読み切れてしまうのも書き手さんの文才の成せる業ですかねぇ。
    良い物読ませていただきました(〃×〃)

  • 2014-09-26 19:22:36
    おすすめ度:★★★★★

    映画を観ているようでした@@;感動の涙!でもラストは思わず笑っちゃう(笑)この作者さん凄いです!

  • 2014-09-22 02:05:22
    おすすめ度:★★★★★

    政宗パパがあああああぁぁぁ~~~(≧≦)

    こんなシーンあったような…
    少し思い出しました
    ドラマ昔過ぎて忘れてるの多いけど(^o^;)

    パパりん心配で成実を迎えに来たのかもね?
    雪のシーンといい、政宗からの仕打ちといい…
    泣けました(ノд<。)゜。

    巨大な毛虫を頭に乗っけてる成実
    女性陣からヒソヒソ言われてたり
    (≧▽≦)♪

  • 2014-07-15 18:10:07
    おすすめ度:★★★★★

    美しい情景描写が、奥州の凍てつくような寒さと主人公二人の心の傷と距離感を巧みに表現されています。
    悲しい事件からすれ違ってしまう仲良し従兄弟の二人。二人の通じ合わない心が冬の寒さのように痛い。
    だからこそ後半は泣ける。感動の涙です。
    二人が侍だからこそ表現できる深い絆。
    そして二人の軍師の存在感もすごい。渋みのある脇役の味。
    続編の「蒼天の楔」も併せて読むことをお薦めします!

  • 2014-07-06 18:17:54
    おすすめ度:★★★★★

    読んで大泣きしました。他になんて言ったらいいのか、もう本当に話が深すぎて、シーンごとに一喜一憂していました。
    成実が雪の中に佇むシーンや、政宗が必死に呼びかけるシーンが特に好きです。何度も読み返して泣いてます。
    文章もとても読みやすくてぐいぐい引き込まれてしまいました。
    とにかく圧倒されます。そして泣きます。もうそれだけです。

    伊達成実公のお話は本当に少ないけど、私はこの作者さんのお話に出会えて本当に満足です!


週間ランキング